Feb 26, 2023

2023年2月の記録

詰め込みすぎな2月!

新しく人と連絡したり、仕事が詰まってきたり、マラソン完走したり、ライブ見たり、山盛りすぎて息切れしている現在2月26日。

そういえば1年前は8年来の転職希望先にNOを突きつけられてめちゃ凹んでいた頃だった。当時はすごく凹んだけど、今のところ続けてよかったし、あちらに行かなくてよかった。今のタイプの仕事続けられるならもう少しここで続ける意味があるなって思えている。

今月は先に読んだ本から。図書館に行きやすくなって、何冊か借りたけど読めずじまいでした。

  • エゴイスト (小学館文庫) 高山真 (著)
  • 最近映画になった。トレーラーを見て原作を読みたくなって深夜に一気読み。
    読みながら号泣した。ゲイの話と思って読み始めたら、愛の話だった。映画早くみたい。いけるタイミングがない。


    • 現代思想 2021年11月号 特集=ルッキズムを考える
    現代の悩みに効くと私のなかで信頼の?現代思想。
    いくつか気に入る記事があった。




    あとは読みかけの「事務ミスを舐めるな」。過去最大級の誤植をやらかしている最中だけど、
    人生もう一度同じシチュエーションに来たとしてもう一度おなじ失敗をするだろうな。。という類のものだったので、ちょっと開き直ってしまっている。

    あとは、Netflixを再開。「わかっていても」をもう一回、好きなところだけ。
    父にすすめられた、イルタ・スキャンダルを見たくなったのだけど時間がない。

    気づいたら生活がかなり詰まっているけど、お出かけもいくつか。

    妹と約束していたけど、予定が合わなかったので一人で。土曜の早い時間帯だけどかなり混んでたなー。植物と動物と人文社会とコラボでいろいろ組み立ててる感じ良かった。海の生き物の毒が乾燥標本ばかりでちょっと寂しい感じはあったな。
    日本館にちょっと寄って、顕微鏡の歴史のゾーンを覗いた。ちょうど顕微鏡の記事制作中だったので面白くみた。

    • 2/17 NCT DREAM TOUR ‘THE DREAM SHOW2 : In A DREAM’ - in JAPAN @ キョーセラドーム
    DREAMが気になっていたところで、ちょうどチケットを見つけ、ちょうど京都に行く週末だったので、行っちゃった。初のキョーセラドーム。
    天井席だったけど、通路前最前だったのでよく見えた。曲の系統も好きだし、明るくかっこよくて良い。
    動画だとあまり注目していなかったチョンロがすごく素敵だった。
    ダブルアンコールのCandyの盛り上がりすごいよかった。


    • 2/19 京都マラソン 完走!!! おめでとう〜〜
    マラソンについては別記事で。すぐ書く。

    2月後半の詰まり方とアップダウンがやばい今年も。なぜ。。
    マラソン走って、パソコン壊して、直して、誤植して、あたらしい人に会って。。。。
    仕事もここ2年で一番忙しいし。

    いろいろなことを前もってやるのはもともと得意じゃないし、
    ここ最近はあえて気づいてもやらないようにしようって思ってた。気づいて先回りしてやって仕事できる人になっても損しかしないから。でも、整理整頓して気づいたことからやらなかったことが、忙しい時に限ってつみかさなったりとか、詰んだ時にギアがかかりきらなかったりとかが増えてきた。計画的に出力安定させて暮らしたいけど、なかなかできないなー。

    思うところも多いけど日記もなんだか書けていない2月も終わり。