Mar 24, 2024

2024年3月の記録

 

東畑さんの本はどれも結構好き。2020年ころに書いていた週刊のエッセイ。
この人の本も何冊か読んでいる。ストレスコーピング手法を自分にも使っているところが信頼できる。あとわかりやすい。

アニメ見始めてから原作読みたくなってがまんできなくて全部読んだ。

milet がやっているものは見ておこうとおもっていただけなのにけっこうハマっている。毎週楽しみに見てて終わっちゃって残念。




仕事の関係もあって、一度もいったことないなぞときに連れて行ってもらった。
後輩が気合いで朝から並んでパッケージ買ってくれてありがたかった!
メトロのいろいろな駅をめぐりながら、謎をときながら歩き回るのとても楽しい。
結局20時くらいまでかかって大満喫の1日だった。



  • milet Green Rights @ 横浜1日目、2日目
miletのコンサートは毎回複数回行ってよかったなぁと思う。
いろいろ変化も大きくて大変なこともあるんだろうなー、というのが滲み出てた2日間だった。グッズが毎回素敵で良い。

横浜1日目は、アンコールで映画の撮影もしてた。
途中DJブースが出てきてクラブハウスみたいに、EDMライブみたいになってたところもすごい好きだった。EDM好きなんだよなー大音量で踊り狂う感じ。好きなアーティストの曲だけでクラブ行った見たいでめっちゃ良かった。
その後の、blissとanytime anywhere への温度差がやばかった。
アンコールの、I Gotta Go~You made it~The Hardest~The Love We've Madeも
どれも好きな曲のメドレー。ピアノアレンジが好きな曲たちだけど、ギター一本でアリーナで歌うのもとても良かった。

今回聞けてよくに良かった曲はこのへん。

Checkmate :最初どの曲かわからなかったけど、ライブで聞くのは初めてだったかもしれない。



Who I am 

Higher 


はじめてのおつかい、赤い自転車の2本立てで見てきた。
2000年に公開した映画。家族で恵比寿ガーデンプレイスで見たのをよく覚えていて、
24年ぶりに家族4人でまた見に行った。
ロッタちゃん、まじで自由で、いい街で、当時覚えていないシーンが印象に残ったりして面白かった。


特別展の大哺乳類展も行きたいけど、今日は常設点。見たコトないところが山ほどあるんだよな。

海生脊椎動物の世界。とてもよかった。最後のボード「当たり前でない生き方を教えてくれる海の生き物たち」のフレーズよかった。