Aug 6, 2023

2023年7月の記録

 猛暑を生き延びました。なんとか。

前半2週間、外回り多くてきつかったし、後半は仕事が溜まりすぎてあと暑さで具合わるくてきつかったー


  • 7/1 青いカフタンの仕立て屋
前作、「モロッコ、彼女たちの朝」も良かったマリヤム・トゥザニ監督。
すごく丁寧に愛が描かれているいい映画だった。
布地や刺繍と料理と景色も良い。
映画の前に行ったレストランモロッコも良い感じだった。



  • 7/13 ~ 18  香川旅行
出張と、墓参りと旅行をかねて。
四国に帰ったのは2015年以来だったかも!?
またチョウザメを見せてもらったけど相変わらず綺麗にされていて尊敬。

その後移動して香川へ。
・父母が浜の夕日は大混雑で湘南みたいだった。
・観音寺の有明浜とかはのんびりしてよかった
・小豆島は意外に大きくて、回りきれず。三泊4日くらいいってものんびり遊べそう。

高松の小料理屋 asplund がよかった

4ヶ月ぶりに西新井アリオのレイトショー。
事前に読んだブログで、絵本を見ると思ったらいい。みたいな話があったので、
抽象度の高い、ジブリの走馬灯みたいな映画だった。

暑すぎて出かける気にならなくておでかけはそれくらいか。

  • D.P.2 
Jung Haein が良い。

読みかけはこの2冊


射精責任 単行本 – 2023/7/21 ガブリエル・ブレア (原著), 村井 理子


日もふたり、スキップで~結婚って“なんかいい”  ものすごい愛 (著) 


ラジオトークもなんやかんや12本
お悩み整理の回も多いけど、そこそこ頑張ってる。

7月はだいたいぐだぐただしてるけど、この天気では仕方ない。
生きてるだけで100点満点です。