Dec 10, 2023

2023年8月9月の記録


 気付けばもう秋。書きかけたのは秋だけど気づいたら冬になってる。とりあえず記録。

8/9 

ももてなし家で桃パフェ。去年より値上がりしていたような気がする。

8/11 野島崎灯台 登れる灯台を制覇するシリーズ。その3。電車とバスで延々4時間房総半島の先端。いい1日逃避の旅だった。

8/17 東京都庭園美術館 フィンランド・グラスアート 輝きと彩りのモダンデザイン

好きな庭園美術館で。

8/18 テート美術館展 テート美術館展 光 — ターナー、印象派から現代へ

絶対に好きな雰囲気だなっておもったらやっぱりよかった。


8/20 映画「Barbie

指の先だけピンクにしてこの映画へ。

8/27 新宿 スンガリー 実は初めてだったかもしれない。

9/2 チェン CHEN JAPAN TOUR 2023 - Polaris -

チェン様、声帯最強でした。


9/4-5 福井出張:初めての福井

9/10 日光男体山:直登でハードだったけど、いい山だった。

帰りに寄ったビストロがとてもよかった trattoria-gigli

9/16 大阪万博公園。

太陽の塔の中 これが噂の岡本太郎。

民族博物館 全然時間たりなかった。

9/29 

21_21 DESIGN SIGHTギャラリー  企画展「Material, or 」 気になっていた。展示。

アサコイワヤナギ PÂTISSERIE ASAKO IWAYANAGI  パフェ、めちゃくちゃおいしかった。